20171216

IMG_0458沼津POCOでの企画、無事終了しました。

出演してくれたSINKER,AGATHA,birth,anthology three chord,stereo type,sans visage,The Restaurant ありがとうございます。

風の強い中、来てくださった皆様もありがとうございます。

AGATHA、めちゃくちゃ最高だった。三宅君ギター上手すぎ。でもそれだけじゃない感動した。
stereoの事をすごい推してくれて、一年前に一緒にやりたいと言ってくれた事も勿論だけど、普通に好き過ぎる。僕達がやりたいけど出来ない事をやってくれてるワクワク感、ドラクエ5で勇者が大活躍してくれるような感覚。コウ君のドラムも半端ないし、ベースも超絶で、観ててすごく楽しい。インストやマスロック入門と言っても良い、そういったジャンルを聴かなかったり好きじゃない人でもライヴ観たら惹きつける力を感じました。彼らの雰囲気からハッピー感もあるけど、鬼気迫る感じが他には無い表現力だと思います。

birthは体調不良を感じさせない浩太君の唄の力、すごく感じました。いつまでも三人が好き。僕は彼らに憧れて影響を受けた部分も大きくて、色んな機会で一緒にやらせてもらってきた中、徐々に打ち解けてきたような感じで、今も一緒にできることがうれしい。もうとっくにbirthはbirthでしかなくて、その魅力に憑りつかれた僕達は一生追い続けるぞ。

anthology three chordは本当にキラーチューンが多すぎる。二作とも素晴らしいからもっと色んな人に知って欲しい。viewとローリングがセトリに組み込まれてるだけで最高だよね。絶対に長く続けてほしい。彼らが作る曲をもっとたくさんの曲を聴いて生きたい。インターネットとちんねんディストロがキッカケだったけど、本当に出会えて良かった。あの時の気持ちを大事にしようと思う。

sans visageはマジすごすぎる。カミヤマ君もstereoやbirthがキッカケのひとつに挙げてくれてる中、あのクオリティの音を出してくるから感動しかない。はじめてWARPに来たという時にカミヤマ君当時中三の存在を知って、ラヴザフェイト横浜編も前で観てくれてる映像が今もyoutubeには残ってる。あれから7年ぐらい経って、今この状況、すげえ感動だよ。バンドやってて色んな事あったけど、こんなに嬉しい事は無い。かと言って先輩面するのは嫌だし、普通にこれからも絡んでいきたい。マジで年齢とか関係ないです。コウ君も樋口君も半端ないんだよな、ちゃんとグルーヴィーな超強靭リズム陣が圧倒すぎる。来週asian gothicからリリースされる音源マジ楽しみだ。

The Restaurantは最近観た彼らのライブの中ではちょい物足りない感じあったけど、新曲がすげー良かった。僕が彼らを好きな理由はライブを観れば分かると思う。良いバンドって色んな形があると思うけど、僕は良いバンドだと思う。ただ単に地元で出会えたからってだけじゃない。
彼にも先輩面はしたくないし、酒呑むと僕も気が強くなるけど僕達が駄目だった日はちゃんと僕を叱って欲しい、そんな関係でありたい。
でもまあ数年前マリコさんと企画始めた頃の事を考えるとand protector、sinker、The Restaurantに出会えて良かった。地元に好きな奴らが居る事はとても心強いし、いつも支えられてます精神的にも労力的にも。僕は三島沼津が好きだからこの街でも少しずつ続けていきたい。沼津POCOも本当にありがとうございました、相馬さんとも10年ぐらいの付き合いでパッシヴコードの前身バンドからお世話になってて、改めてPOCOで初めて企画出来てよかった。またPOCOでもやっていきたいです。大感謝。

皆様来年も何卒よろしくお願いします。

Leave a Reply