The Restaurant 1st Mini Album「暮らしの中で」からSummerのMusic Videoを公開しました。

The Restaurant 1st Mini Album「暮らしの中で」からSummerのMusic Videoを公開しました。

 

彼らと出会ったのは3年ぐらい前。僕自身は自分のやってたバンドが止まり、友達のバンドのサポート等をし、仕事を失い、フラストレーションを溜めていた頃彼らと出会いました。Ba&Voの井手は元The Trust Blastという事もあり、初めから安定と抜群の楽曲を表現していた。最初のライブは俺と元APのジャガイモぐらいだったのが今でも鮮明。バンドとしてはDrひとし、Gtユーヤ君が初々しかったけど、徐々にスキルアップしていく様を共に過ごした。レーベルとしての最初のコンセプトとは大分ずれる音楽性だとはずっと思ってたけど、そんな事抜きに彼らをリリースしたいと思った。人間的にも、なんだかんだ純粋に曲も好きだった。なんだかんだ皆に好きになってもらえるはずって思っている。そして、珍しくレーベルらしい事をしていると思っている。レコーディングからジャケットラフデザイン、MV撮影まで一緒にああだこうだ無駄な時間を重ね積み上げていった。Sinkerでは随分仲良くしてもらい、一緒に静岡東部盛り上げよう的な時期もありました。vanellopeでは井手にBassを弾いてもらい助けられましたし、passiveやstereoも彼らが観たいって言ってくれたからやろうと思えた部分もあったし、何より地元で企画する上で彼らが居る事はとても救われた。そんなこんなで全てにおいて彼らに救われた僕は、ちょっとでも彼らの力になりたいと思う限りでおります。この時代に地元がバラバラな彼らが三島に居る事、その周りで活動を続けるGoofy’s Holiday、Evils Of War、The Trust Blast、SCREW WALKER、ヤング、And Protector、Bray me、Esto、Sinkerが居たからこそ彼らが成長し、彼らの音が確立していくのだと思ってます。ルーツは色々あるけれど、様々な音楽性の地元のバンドが居るからこそ、彼らの音楽は直球で在り続ける。そんな静岡県三島市から全国に向けて少しでも一緒に発信していけたらと思います。

 

The Restaurant「暮らしの中で」
2017年夏発売
1,300円+税
品番:FTPS-52
Summer / Hello / 夢の途中 / 雨上がり / アルトリズム / キンモクセイ

静岡県三島市の4人組ロックバンドThe Restaurantの1st Mini Albumが同郷のレーベル、ファーザープラトニックからリリース。
元The Trust Blastの井手を中心に結成された、どこまでも青いギターロックバンドだ。
バンドマンとしての在り方を深く考え、巡り出会った仲間と共に自身のメロディセンスを存分に表現している。
Vo&Gt和田とのツインボーカルも特徴的で、一見どちらが唄っているのかと感じるだろうが、それぞれの唄と楽曲に全く違った魅力を感じさせる。
決して演奏を加工する事はなく、等身大が詰まる今作。
インディーズバンドの「あの頃」と「今」を感じさせてくれる。
例えばLOST IN TIMEやMy Hair is Badのような熱さと親しみが溢れる歌詞と唄。
GRAPEVINE、STRAIGHTENER、syrup16gのような邦ギターロックの歩みと系譜を感じる痛快で味のある楽曲。
あるいはSHORT CIRCUITのようなポップでキャッチーなメロディックパンクをルーツに感じる瞬間さえある。
懐かしいや新しい、上手いや下手で片付けられない眩しさに、きっと何かを感じるでしょう。

【LIVE INFO】
6/10(土) 沼津speak ez (自主企画)
6/17(土)三島Studio O&K
7/8(土) 沼津speak ez
7/28(金)三島Studio O&K
7/29(土)静岡UMBER
8/5(土)奈良生駒RHEB GATE

Leave a Reply